oyazi-1919’s diary

親父の生き方を綴ります

今年の日本ハムファイターズ

スポンサーリンク

今年の日本ハムファイターズ

さっき阪神とのオープン戦が終了!

中田がホームランを打ち、その虎の子の1点を守り抜いて勝利。

ヒットは田中賢介の1本のみ・・

阪神はメッセンジャーで日本ハムファイターズはメンドーサの投手戦。

メンドーサは2勝、メッセンジャーは0勝で勝ち星がありません。

今年のメンドーサは、今の所調整が上手くいってるのか安心です。

先発投手陣は心配していないけど、中継ぎと抑えがまだ安心できるレベルじゃ有りませんね、鍵谷が今日はセーブ付きましたけど、前回の不安がまだよぎります。

増井は開幕に合わせて来るでしょうから大丈夫だと思うんですが、2億円プレーヤーの重圧に負けて気負い負けしないといんですが・・・

いつもは開幕戦に行くのですが今回は札幌ドームじゃないので行きません。

札幌ドーム開幕戦も大谷が投げる可能性が低いので行きません。

大谷に合わせていつ行くかまだ検討中であります。

デビュー戦から大谷を見てきましたが、年々凄みが増して来て今年も楽しみです。

大谷を見られる時代に居たことを素直に喜びたいですね。

側で見ると背はでかいし顔は小さいし、そんなに体格はガッチリ見えないのですが、

キャンプ中の映像やユニフォームを着ないときはマッチョですね。

今回は、ダルビッシュから色々アドバイスされてさらにアップした感じです。

個人的な不安

中田、陽も賢介も心配ないのですが、その他のレギュラー争いが熾烈で個人プレーに成りすぎて打線が繋がらない事です。

中島も去年見たくは行かないと思います、西川も・・・

近藤はライトで気楽に守ればそこそこ打つと思いますが、守備位置が固定成るかが問題でしょう。

外野の狭き門を誰が取るのか凄い気になりますね。

浅間が戻ってくればさらに激化する外野手争い!

今年は見応えのある試合が堪能出来そうで楽しみです。

忘れてました・・・レアード今年も寿司パフォーマンス行きますよ!!