oyazi-1919’s diary

親父の生き方を綴ります

私のパソコン

スポンサーリンク

私のパソコン

今私が使用しているパソコンは3台有ります。

一番のお気に入りがMacBookProRetinaです。持ち運びにはちょっと重いけど、

処理の早さ、安定性は一番ですね。

iPhoneやiPadとの連携もバッチリです。

旅行の時も持参するので一応出先でWindowsを使うためにもパラレルでWindowsを、

入れてます。これは何かと便利です。

今はクラウドが便利な時代なので、何処でも写真や書類を使い回しが出来る。

良い時代になりましたね・・

外付けのハードディスクは重要な物を入れ、写真や動画も保存。

写真はフリッカーやGooglephoto、iCloudに保存、念のために沢山保管してます。

以前ハードディスクが壊れて痛い目に遭ってますから・・

Windowsのノートも2台有り、バイオとコスミオです。

バイオは今年の新機種を購入しました。

主に仕事用ですね。会社に持って行くのに手頃な15インチを使用です。

コスミオは古いのですが結構カスタマイズして購入したので、今でも元気ばりばりです。ウインドウズ10で安定した動きをしてます。

以前はデスクトップにこだわり自分で中身をカスタマしたのですが、

今はノートでもサクサク動くので安心ですね。

でもiMacは欲しいですね。

あの解像度は惚れますよ、実際見て触って感動しました。

私はYouTubeに動画を投稿していますが、どうしてもMacBookプロじゃ編集の時にたまに無理を感じるときが有ります。

熱暴走はしませんが、ファンが回りっぱなしで可愛そうです。

SSDなので外付けのハードディスク3台に保存しながらやっているせいもあります。

iMacで3テラ位を選んで余裕で編集してみたいです。

それにしてもパソコンの進歩は目を見張りますね。

これ以上何が発達するのか非常に興味が沸きます。

それでは今日はこの辺で・・・