oyazi-1919’s diary

親父の生き方を綴ります

一眼レフ PartⅡ

スポンサーリンク

一眼レフ PartⅡ

前回に続き一眼レフの話題を・・

リアンの高速走行に対応するべくネットで調べました。

飛行犬を撮っている人達やワンコを綺麗に撮ってる人達を・・

なんと奥様でも綺麗に撮ってる人が居る、それも沢山!

私の腕より遙かに上手い、ミラーレス一眼の性では無いのか・・

単なる私の未熟さが原因なのか、ガッカリしました。

良いレンズを購入しようかなと、Gレンズと云う物を買いました。

ソニーでは最上級のカールツァイス(Carl Zeiss)レンズがあるのですが、

高い・・ウン十万円か、その下のGレンズでいいやと購入。

結構使いました、良いレンズでしたね確かに、

しかしソニーの方向性を調べるとフルサイズへ移行しようとする戦略が。

私はそこまでカメラ沼に浸かりたくないので考えました。

これから先レンズもミラーレス一眼用は余り出ないしな~と。

豊富なレンズが有り(値段も手頃の物)

今後本体が古くなっても最新機種で使い回しが出来る。

リアンの高速走行にも対応出来るカメラ。

決めました!

Eos 70D 一眼レフカメラ

ミラーレス一眼をやめ一眼レフカメラにしました。

とても人気の機種で調べるのには手間が掛かりませんでした。

本も買い機能を見ても私の希望にそった内容で安心。

早速注文・・到着・・デカい・重いが第一印象です。

なんかプロカメラマンに成った気分(自己満足)

今までのカメラの感じが一掃されましたよ。

よしリアンを撮ってやる。まずは家の中でパチリと・・

何かが違う・・

外へ出て苦手な高速走行をパチリ!

PCで早速整理、おーと思いましたね。今まで以上に走る姿が綺麗に撮れてる。

この写真は追々紹介しますので楽しみにしていて下さい。

腕は相変わらず下手なのであしからず・・