oyazi-1919’s diary

親父の生き方を綴ります

一眼レフ

スポンサーリンク

一眼レフ

カメラが好きで良く写真を撮ります。

5年くらい前は、コンデジで撮りまくっていましたが、

家にリアンが来てから撮った写真を整理していると・・・

最近のブログなんか見てもワンコの掲載多いですよね。

それもとても綺麗!

ボケがあって、素人写真のように見えない。

良く調べると、一眼レフ、ミラーレス一眼と云う機種?

早速カメラ屋に行き手で触り感触を確認しました。

一眼レフは第一印象、俺にはデカいデカすぎる、携帯性が無い。

ミラーレス一眼は、中々コンパクトでこれ位なら持てるか・・

レンズ交換式で、標準・望遠、単焦点の3点持ってれば俺には沢山。

悩むこと何日か・・

決めました。ソニーのミラーレス一眼です。

NEX-5Rと云う機種です。結構評判も良くて機能も十分でした。

当然レンズも3点買いましたよ。

単焦点で早速リアンを撮りまくり!

凄いボケ味で感動しました。コンデジやスマホじゃ味わえない写真が撮れる。

風景も綺麗で、旅行には必需品。ミラーレス一眼なので携帯性はグッド!

連写も早くて私には十分な買い物でした。

しかし只一つ欠点がありました。

連写でリアンを追いかけると撮れるんですが結構、中にはピントが合っていない物が、

沢山有ります、なぜか?そこまでNEX-5Rは頭が良くなかったんです。

リアンの手前の物にピントが合っていたり奥に合っていたりするのです。

これはマズいぞと考えました・・別に高速連写で撮らなければOKですよ。

しかしリアンは足が速くて小さいのです。

それを追いかける技術は私には無い(下手くそ)

飛行犬も撮りたいのですよ

2年前に更に決心しました・・・答えは明白です。

続きは次回で・・・